自転車と映像のチェック

odarinden2006-12-17

あまりにも電動機付き自転車に乗っていないので
このままではバッテリーが壊れてしまうんじゃないかと心配になった。
宝の持ち腐れになってはせっかく当たった意味もなくなるので
点検を兼ねて乗ってみることにした。
案の定充電の具合がイマイチだったのだけれど、いざ、坂道をゴー!
サイズが小さいので(折畳みだしね)ちまちました乗り心地は否めないが
それでもバッテリーは調子よく動いてくれた。


風林火山用に空けておかなくちゃいけないという必要性もあって
ハードディスクにたまりまくった映像を整理しているうち、
いつのまにか午後は過ぎ、日が暮れてしまったw。
不要部分をカットしてタイトル付けてDVD-Rに焼いて…
それでもなお、収録時間が長いものは高速ダビングができないので、
日を改めて(しかも時間は等倍かかる、トホホ)焼くことに。
途中、未見の「オーラの泉」やら「タモリ倶楽部」を発見して、ついついだら見。
オーラの堀ちえみの回、なかなか見ごたえがあった。
「ヘドヴィグ・アンド・アングリー・インチ」も最後まで見ていなかったことを思い出したが
これはどうも生理的にダメかもしれないなぁ。
二度と見ないよなーと思うものも多いんだけどニャ。
「どようびのにゃんこ」とか、なかなか捨てられないのだ。