なんちゃってデジカメ

odarinden2006-12-09

おとといからWin機のほうのインターネットが繋がらなくなってしまった。
さっきようやくサポートセンターに電話がかけられたので
あれこれと指示をもらいながらリカバーできて一安心デス。
原因はセキュリティの緊急ガードがかかっていたことで、
私が何かの弾みでボタンを間違って押してしまったようだ。
ネットが見られないという現状に感じるストレスは実に大きい。


本日ゲーセンゲットしてきたのは、なんちゃってデジカメ(30万画素)!
軽くて薄くてサイズもコンパクト(メディアなし)。
Xi-30というそれっぽい型番が付いています。
ついにパチモンもここまできたかという感がありますが、
バックに液晶は付いてないし、ファインダーはただ透明なだけ。
肝心のレンズは直径2mmくらいで、よく見てみるとピンホールカメラのようです。
一応電源を入れてシャッターを押してみたものの、
シャンとかカシャとか何も音がしない。
結局撮った画像はパソコンに現れてくれなかったのですが、
代わりにリアルタイムの怪しげな映像が大幅に遅れながらもパラパラ映っていました。
WEBカメラにもなっちゃうのね、偉いっ。


これを取るのに500円かかったそうですが、夫はやや反省していましたw。