アエラ・ロック・ハード

odarinden2006-12-07

わーい、わーい。
久しぶりにラジオ番組のクイズに当たって、1万円の音楽ギフト券もらっちった!
バックホーンのDVDとニューシングル、The Birthdayのアルバム、
猫のはっちゃんのDVD、これで全部買えるかニャ?


「大人の」とか「おやじの」とかいうのは全否定しているrindenですが
(だいたいね「おやじバンドコンテスト攻略法」なんて特集してんぢゃないよ!)、
このAERAのロック本はお気に入りである。
今回は『アエラ・ロック・ハード』というタイトルで、
文字通り「音楽も人生もヤワじゃねえ!」ってことです。
編集者やライター、コメント寄せている人たちが、読者と同じ目線なのがいい
(執筆陣の中にはいかにも新聞記者さん風もいて、文章が新鮮)。
東郷かおる子のミーハーインタビュー戦記なんてその際たるもので、
あたしもココにいたんだ、と感じられる居心地のよさが何ともいえず愛おしい。
どんなに時代が変わっても自分の中で脈々と続く1本の太い線。
たまらない郷愁を感じたり、共有することで人とつながったり。
rindenがロックとともに大切にしたいのはそんなコトなのかも。


風林火山」の公式HPがスタート! おういえー!
だーから勘助男前過ぎ。