フラワーセンター

odarinden2006-12-01

同業のYさんと恒例のおでかけランチ。
ときどきこうして、気晴らしに出かけて近況報告しながらおしゃべりするのです。
今日は加西市兵庫県立フラワーセンターまで行ってきました。


レストハウスのフルーリは、季節の花を使ったお料理が女性好みでおすすめです。
rindenは、但馬牛ハンバーグに蘭の花のフライが乗ったメインディッシュに
15穀パン、シーザーサラダ、蟹と冬野菜のグラタンなどがセットされた
花づくし(1350円)というのをいただきました。


Yさんは受験生を含む3人の子供のお母さんかつバリバリと仕事をこなすパワフルな方。
今回はプライベートなお話に終始したが、それだけに彼女の抱えている問題の難しさを
しみじみと知るのでありました。
あたしなんてきっと太刀打ちできない。


県立の少し前時代的な植物公園ゆえ、12月の平日の入園者なんてほとんどいません。
紅葉が見られるだろうと期待していたのですが、ほぼ終わっていました。
しかも山はほとんど松やしw。
それでも、寒々しい園内でなんとか部分的に見つけた紅葉がコレです。
帰りにはショップでポインセチアの鉢を買いました。
500円はちょっと安かった!