友禅マフラー

odarinden2006-11-29

昨日はカニ祭りで、それ以外のことが書けずw。


最近着物に夢中な職場の相棒におつきあいして、
元町にオープンしたばかりの夢おり本舗に行ってきました。
和雑貨と着物のお店で、まさに開店大売り出しです。
ここで相棒は足袋、たとう紙、帯じめ、帯あげ、えもん掛け、帯枕、のれんなどなど
パッカパッカとカゴに入れて(だって390円とかだし)買込んでいました。
かわいいお店だったので、ついでにrindenもお買い物。
友禅マフラー500円、ティッシュカバー100円どえーす。
お客さんの大半はrindenの母親世代の女性。
お互いに選んだものを見比べながらお喋りするのは
「それはかなりおばさんっぽいわ」
「そう、やっぱりおばさんっぽい? ほなやめとこ」
って、一体何歳やと思ってんねんw?と突っ込みたくなるような可愛い会話でした。
少女趣味は永遠です。