美容院で浮ついた

odarinden2006-11-12

「トイレ掃除」ネタ以降、rindenの掃除熱は急上昇中。
宝くじを当てるために何するかといって
10万円の壷を買うことは決してないが、掃除すりゃいいんだったらいくらでもw。
今日はフワフワした今風ハタキを買ってしまいました。
単純でアホやと思うが、時には素直になることも大切さ。


久しぶりに美容院へ行った。
いつもの“チョイ悪”井上芳雄風の美容師さんが今日はお休みしていたが、
先延ばしするのも面倒なので、代わりの方でとお願いした。
要するに、誰でもそんなに変わりはないと思っていて。
シャンプーしてくれた若い女性と肩こりの話wで盛り上がっていた最中、
今日担当してくれる美容師さんがやってきた。
ビックリした。
…すごいイケメンの人だったのでw。
大ざっぱにいえば、台湾の人気4人組。あの中にいるような甘いマスクの方でした。


だけどまぁ、40過ぎのオバさんが若い美容師さんにウキウキするなんていう図は
自分で考えるのも辛いほど、痛々しいことである。
たとえばそんな人が美容院で自分の隣にいたら、たまらずその日のブログに書くだろう。
それくらい、カッコ悪いことだ。
だから、なるべくクールにしていなくてはと肝に命じていたのです。が。
さりげなく話しかけてこられるうちに自分のテンションが妙に上がってしまった。
知ってか知らずか、彼の話には計算したところがなくて。
清潔感、それも確かにあった。
大きいバイクに乗ってるんですってー
実家のチワワを何よりも可愛いがってるんですってー
痩せてんのに大食いなんですってー、きゃぁ〜


実は仕上がりもいつもよりいい感じになったので…困った。
今度行くときに今日の人を指命するのって、井上芳雄には悪いかなぁ。
それはともかく、こうしてオバさんはヨン様ファンになるんでしょーねー!