楽しい餃子焼き

odarinden2006-11-09

買ったばかりのバンテリンは効くなぁ〜
スーっと地肌にしみ込むようです。


さて最近、餃子を焼くのが上手くできるようになりましたのー。
それは、…2枚合わせのフライパン「ツインパン」のおかげです!
QVCで売ってる「ホットクッカーパワーグルメパン」という商品が元祖のようで
機能的にもかなりよさそうなのですが、そっちはちと高い。
で、よく似たものでスーパーのワゴンセールでみつけた「ツインパン」を買ったのです。
小さいサイズで安かったし。
ただ結合部が取れやすかったり汁漏れして、いかにもパ○モンといった感じは否めませんw。
でもいいんです。同じようなもんだから。
うまい具合にカリっと焼ける餃子をはじめ、アサリの酒蒸しとかもいい感じ。
あと普通に魚焼くのもグリルで焼くよりこっちの方が後の洗いが楽。
軽過ぎるのがちと不安ですが、rinden的にスマッシュヒットな調理グッズなのです。


バックホーンの大阪公演、買おうと思ったら売切れていて大ショーック!
だから全席指定なんてヤなのだ。
…っていうか、とっとと買っておきゃよかったのに。
もう1カ月経つんだし。
「自分が思っている以上に、人気あると思うで」とは夫のお言葉。