ちょっとした健康の話題

odarinden2006-11-08

昼食んときお箸で持った巻寿司を落っことしてしまいそうになったくらい、
昨日からの右首〜肩痛が治るどころかひどくなっている。
単なる腕の重みすら痛い。
パソコンや読書のせいかと考えてみたものの…
正直、ここまでの痛みになるようなことをした覚えが全くないのだ。
おかしいなぁーと思っていたら、夫に
「じゃあ、何かの霊が憑いてるんじゃないか」と言われ、
まぁそういうこともあるか、と妙に納得している本日です。何でやw。


仕事でお世話になっている方の体型が夏頃に比べるとすっきりしていた。
理由を聞くと「青竹踏みを始めただけ」とおっしゃる。
そういえば、フィットネスに併設の温泉に小石が並んだ足ツボスペースがあるのだが、
rindenはあまりにも足の裏が痛くてそこには10秒も乗っていられない。
以前はそれほどでもなく、むしろ気持ちよかったハズなのに。
…身体にいいと聞けば、すぐマネするわたし。
(ただしリーズナブルであることが条件)
ちっちゃな足ツボ器を100均で見つけたので、さっそく買って
食器洗いするときに踏み始めることに。
ひどい肩こりが治る足のツボとか、あるのかしらん。