秋の大掃除

odarinden2006-10-22

部屋の模様替えと衣替え、大掃除をした週末でした。
実家から持って来た学習机と、いにしえの大きなパソコンラックを並べて
前の家から7年以上使ってきましたが、もうそろそろリニューアルしたくて。
…職場に余っていた180cm幅の白い長机を置いてすっきり。
気分も一新されて、ちょっと気持ちいいニャン。次は本棚だっ。


昨日ゲットしたばかりのLPは、これ以上ないくらいの完璧な黒猫柄です。
パティ・オースチンの『Getting Away With Murder』、105円で買いました。
よーしこれを真ん中に飾るべし!
やる気満々で壁にかけようとイスに乗ったら、時計置いてる棚の上が悲惨な汚さ。
ホコリが全面にねっとりこびりついています。うひょー。
マ○ペットを吹き付けてみたのですが、ロクに落ちないじゃないか。
そこで、友人のお母さんからもらった無公害洗剤で拭いてみることに。
シュッシュと吹き付けて数秒おき、布をさーっと動かすと! あらまあなんと!
軽々と汚れが落ちて、ピカピカになるではありませんかー。
流しで使っているときはそこまで効果を感じたことはなかったのですが
抜群の効果を前に、さっそくひとりテレビショッピング状態の私。
お風呂に窓にと、楽しく拭き掃除をしたのでした。画期的!
イモのツルからできたクエン酸配合だそうです。グッジョブ、アルトア。
やっぱり成果が出ないことにはやる甲斐がないもんだ。