乾くまで待て

odarinden2006-10-16

今日は朝から玄関の枠塗りの工事が入った。
2〜3時間かかると聞いていたのでどんな大層なものかと思っていたら
ジャニーズジュニアみたいな若い男の子が1人でフラっと来て10分で下塗り終了。
乾くのに1時間かかるのでその間玄関の戸を開けておくよう言われ、
彼は乾いたころにまた来るという。
次は本塗りらしかったが、これも10分ほどで終了。
さあて、出勤するかと思っていたら
「今度は少し時間がかるので、このままドアを2時間開けといてください」って。
乾くの待って、ようやく家を出たのは2時を回っていたのでした。
明日も来るんだってよー。 


解答速報が出たので英検の自己採点をしたら、ニャンと前回よりも10点も低かった。
今回も不合格は確信していたけど、このスコアには打ちのめされた気分…w。
2回目だから「前よりできるハズ」という根拠のない自信があったんだろう。
ふんどし締め直しです。お〜っ!


週末に篠山までドライブに行ってきた相棒が黒豆の枝豆狩りをしたそうで
おみやげに分けてもらいました。
さっそくゆがいて食べましたが、これがまぁプリプリでおいしーのなんの。
秋の味ですねー。