北の大地にペナントが

odarinden2006-10-12

帰りに立ち寄る駅前のスーパーのレジにお気に入りの人がいます(女性です)。
テキパキして気がきくキャワイイ人で、お年寄りのお客さんには
カゴを包装台まで運んであげたりと、優しさがさり気なくて素敵なのです。
今日はいないなぁと思っていたらrindenの番になったら彼女に交替になり、
おーなんだか今日はラッキーかもー!と勇んで帰宅したら、
猫のべっちゃんがソファの上でゲロッピーを吐いていました。
せっせと後始末していたら、ソファのあちこちに小さな穴がイッパイ!
いつの間にか爪を突き刺してるんやんか(泣)。ゴルァ〜〜!


のじぎく兵庫国体のマスコット、はばタン
チビッコたちの環境学習キャラクターとして存続が決まりました。
聞いたところによると、今回の国体の総予算は従来の5分の1だったそうです。
はばタンの経済効果はかなりのものだったようだし
選手を自宅にとめる民泊で、選手との交流をした地域もあったようです。
ハンカチ王子もいいけど、県民としてはそこんトコをもっと報道してほしかったわ。


学祭前にご近所にあいさつを兼ねてパンフと模擬店のチケットをくれます。
ここらへんは関学あっての地域なので、持ちつ持たれつ。
たった3、4日の学祭に騒音がどうとか文句言う筋合いはあまりないと思うのですが
実行委員会の気配りはなかなかのものです。


パ・リーグプレーオフ日本ハムが勝ってリーグ優勝です。
ソフトバンクの斉藤投手が1人では歩けないほど悔し泣きしていて
…あたしゃ彼の姿に一番感動しましたよ。美しいなぁ。
スタイルいい選手が多いし、ユニフォームとスタンドに無駄な色がなく、
とにかく「絵になる」ゲームだと思いました。