マクベスのジンクス?

odarinden2006-10-10

昨日録画したロマン・ポランスキー監督『マクベス』を見た。
この人が松たか子、この人が森山未來、とか脳内変換しながら
単純にメタルマクベスの復習するのが楽しかったし
文学的な字幕を原作本と比較しながら読みすすめるのも面白かった。
…でもそれは最初の数分だけ!
天気悪いわ荒涼とした場面ばっかりで城の中は冷え冷えで陰気。
そして何よりも血なまぐさくて、早送りの連続ですw。
挙げ句のはてにくどいセリフに退屈してウトウトしちゃいました。
マクベスの世界観をすごくリアルに描いたいい作品だと思うのですが、
あたしゃホラー映画見てるみたいで苦しかったです。


マクベスと言えば上演するたびに関係者の周りに事件や事故が起こるという
不気味なジンクスがあるそうですが、やっちゃいましたねユッキーってば。
水野美紀とのプライベート画像流出って、本当に携帯を盗まれたんやろか。
誰かに騙されて持っていかれたんじゃ?
脇が甘かったねー。メタマク見てとてもいい役者さんだと思っただけに気の毒です。
こんなことで潰れたらアカンよー。


早いトコ「風林火山」の予習をと思って山本勘助のムックを買ってみたのですが
ダメだ、やはりあたくしのようなミーハーには読みにくい。
もうちょっと初心者に楽しく分かりやすく書いてホスィものです。
年末に発行されるであろうカッチョイイうっちー満載のムックに期待するとします。