毛布とカーテンの話

odarinden2006-10-08

山田将司様(27才)、吉井和哉様(40才)、お誕生日おめでとうございます。


毛布が汚いのどうしようかなーと思っていたら、うちの洗濯機で洗えることを発見。
ホンマかいなと心配しながら、よく見たら「毛布」というボタンがあるぢゃないか。
これまでスタートしか押したことがなかったのだけど、実は賢いんだな洗濯機。
先に水量や洗い時間を設定しろということでしたが
何が何やらわからず、適当に押してるうちに始まってしまいました。
おそろしく時間がかかりましたが、洗濯槽から出すとかなりきれいで驚き。
一度に一枚しか洗えないのが残念だが(って当たり前か)、
明日もいいお天気なら次の毛布も洗うゾ!


この秋の課題である「まともな部屋づくり」に向けてじわじわ模様替え中です。
目指すのは、脱・あり合わせ。
引越ししてからまともに揃えていないもので、サイズ違いが横行する我が家。
なるべくリーズナブルなものを探すもので、時間がかかって仕方ないw。
今日は先週注文したカーテンを、東急ハンズまで取りに行ってきました。
縦が190cm、幅200cmとなると規格外でどこで見ても高かったのですが、
ハンズのセミオーダーカーテンはお安くておすすめです。
ついでに来年のカレンダーも早々に買い。
来週中には机と本棚が決定か?