無限の円周率

odarinden2006-10-04

今日の夕刊で円周率を10万ケタまで暗唱した人の記事が載っていた。
60才の心理カウンセラーの男性が16時間半もかけて! 
しかもそれは世界記録!
数字を文字にあてはめながら物語を作って覚えたとのことだが
失礼ながら「どうやって覚えたんやろ」ということより
「覚えて何になるんやろ」という疑問のほうがはるかに大きいw。
いやいや、それでも最近は「脳の活性化」という充分な理由があるわけだ。
円周率って無限でしょ? 無限。
そもそも、そこに挑んでいること自体が凄すぎます。
彼をそこまでさせるモチベーションとは一体何なのでしょう。
円周率10万ケタまで覚えたら…
rindenならどんなごほうびをくれると言われてもできないと思います。
日常生活に役立てたいので、覚え方のノウハウだけ教えてほしいニャん。


おなじみの取材先でいつもいただく手づくりお菓子。
ピザの1ピースみたいな形をしたクッキーは、サクサクして文句無しの美味。
顔を合わすたびに私たちが「どうして売らないんあですかぁ!」と聞くものだから
今日は開口一番「どう?売れる?」と聞かれた。
もちろんです、充分に。