楽屋でアイロンかける男

odarinden2006-10-01

神戸の実家と夙川で用事を済ませて夕方帰宅しても頭痛が治らない。
私の場合頭痛というのはほとんどが首根っこ痛からの広がり。
常日頃からの肩と首のこりが「調子が悪い何か」に誘導されて
どんどん上に上がってくるのだ。
こんなときは音楽聴くのがしんどい。
ラウドなロックなら、なおさらのことだ。
しかーし、昨日買ったばかりのバックホーンのDVD『ライブ イン ザ サン』を
観たくてたまらないワケですねぇ。
だから、観ましたw。


今年の春のツアーからの14曲、8割近くが大阪なんばHatchのステージで
あの日あの場所にいたrindenにとっては興奮が甦るというもの。
音も画質もバツグンに良く、頭痛のモヤモヤは…少しだけ晴れました。
時折ステージ後方から客席を2階まで狙うショットがあると、
自分が映ってるんじゃないかと思ってストップモーションかけてしまった。ふふ。
ツアー中のオフステージのドキュメンタリーも同時収録。
マサシくんのあの白いシャツは、毎日彼が楽屋でアイロンをかけていたとは!
喉のケアやカカト磨き、丁寧に洗顔するお姿に感心するっちゅーか…
気にかかるのが、「特典:無限メニュー」と書かれていること。
隠し映像とかあるんでしょーかっ。
操作オンチのオバサンに教えてちょー。