グッチ裕三クッキング

odarinden2006-09-26

番役立っている料理本が『サルでもできる料理教室』というあたくしですから、
スピードクッキングのグッチ裕三は、神同然です。
きのうの「きょうの料理」で披露していた小松菜の炒め煮を作ってみましたら
簡単に出来てなかなかおいしかったのです。
決め手は顆粒鶏ガラスープと昆布茶をまぜて作るだし。
これが中華風のいい味を出してくれます。
きのう一緒に紹介していたしょうがごはんもウマそうだったので食べてみたい。
いつも通りにセットした炊飯器に昆布茶(3合に大さじ1程度?)を入れて炊き、
炊きあがった直後に千切りにしたショウガを入れて混ぜるだけです。


Rちゃんが近々ハロウィン・パーティーをするらしく、
買物に出たついでにダイソーで勝手にオバさん2人でパーティーグッズを買い込む。
魔女の帽子とステッキ、紫色のカツラ、風船、デコレーションペーパーなどなど。
微妙な商品ばかりw。楽しい買物でした。


奈良の女児殺害事件、なんで控訴するんやろ。