甦る青春

odarinden2006-09-24

数日前に社長(50代)から「BSって映るんやったっけ?」と聞かれ、
「ええまぁ」と適当な返事をしていたら、
「できたら録画してほしいんやけど」と切り出されたのです。
何を? 他でもない、つま恋なんだって。
もし近所でヒマがあったらきっと行くのにとも言っていました。
結局はハイビジョンだったのでウチは見られないから無理だと断ったけれど、
同時に彼の高校時代の同窓生に一斉にメールがまわっていたらしく、
なんとか1人名乗り出た人がいたそうだ。
その人は、何人分のディスクをダビングするんだろうか。


そのつま恋ですが、今日テレビのニュースでも取り上げていたので少し見たけど、
まぁ、誰もが見事に中高年!
往年のヒット曲に合わせて会場もなかなかの盛り上がり。
足元にはピクニックシート持参で、みんな笑顔で手拍子をしていました。
でもでもこの人たちは30年前、本気になって権力と戦ったりしてたんだよ。
ヤワなパンクもどきを聴いて格好付けている若者よ、バカにしちゃいかんwよ。
…とかいって、バブル経済を作ったのもこの人たちなんだけどねー。


古い歌といえば、今日もFM802のチャートで1位になっていた曲が耳障りですw。
厳密には古い歌じゃないのですが、あたしゃてっきりチューリップか何かの
リメイクソングだと思っていました。
「あ〜いしってるぅ〜」とか、女々し過ぎ。


カーテン探しに、三宮に出かけました。
ソニープラザとロフトは店員さんが揃いのハロウィンTシャツを着ていました。
ディスプレイ可愛いかったのに、ケータイ忘れて写真が撮れなかった。
ソニプラは残念ながら今年は黒猫モチーフが少ない…