315円でストレス発散

odarinden2006-09-23

暑さ寒さも彼岸までー。
実は我が家はちと寒い。


家庭内冷戦が3日目に入ったのでw、気晴らしに買物に出かけました。
といっても100均を隅から隅まで見た程度ですが(小さ過ぎw)!
で、買ったのはこの3つです。
左から机上サイズのほうき&ちりとり、右だけ2枚入ったゴム手袋、目玉焼き形成器。
理由はそれぞれ、以下のとおりです、
べっちんが段ボールの爪とぎ器でめっちゃ紙くずを出すため。
食器洗いには欠かさないゴム手袋、rindenはなぜか右手だけいつも破れるので。
目玉焼きの作り方のコツを覚えたので(今ごろ!)どうせならきれいな丸にしたいなと。
ちなみにこの形成器、ハート型や星型もあるんでーす。
ホットケーキにも使えるよ。


ちょっとスッキリしたので、徐々に関係修復中デス。
それにしてもぉぉ〜!


さてもうすぐ新内閣。
あたしゃもう、イメージには騙されないゾと思っているわけです。
「美しい日本」とは何でしょう。
あまりに漠然とし過ぎて困っちゃいますが、
少なくとも学校の公式の式典で国歌を歌わないことを美しいとは思わないニャ〜ン。
礼節はどこへ。