エアギター笑劇映像

odarinden2006-09-22

ダイノジのおおちが優勝したエアギター世界選手権の映像をようつべで見た。
めちゃ面白かったので他の出演者もパラパラと見たけれど、彼が抜群だった。
偉いなwと思ったのは、短い時間の中でも日本人出場者はストーリーを作っていること。
起承転結とかオチとか、厳密とはいわないまでもそういうモノを。
だから、その中でも芸人さんが面白いのは当たり前といえばそうかも。
おおちは見た目のファニーさで随分有利だしね。


NHK教育テレビの「新感覚☆キーワードで英会話」、
今日の放送が100回目の最終回でした。あ−面白かった。
藤岡正明安良城紅の司会コンビ、はじめの2カ月ほどは酷かったが、
経験というのはここまで人間を成長させるのかと驚き。
この1カ月ほどは夫婦漫才のように息が合ってきたところだったのにぃ、
慣れてきたころにはもう終わっちゃうのだ。
終了後に単行本にまとまるのを期待していたのですが、ニャンと10月から再放送。
復習のつもりでテキスト買うことにしました。
コンセプトは「小さな英語で大きくはばたく」。
基本単語のいい勉強になりますよん。