ハンカチ王子

odarinden2006-09-04

昨晩、夫が夕食をとる傍らで「堂本兄弟」をぼーっと見ていました。
ゲストはジャニーズの山下なんとかくん。
この彼の虚無な目が、誰かに似てるなーと思ってちょっと惹き付けられていました。
(決して好きなワケではありませんからっ)
タイ人の美少年を2人はべらせた新しいグループなんだそうです。よく知らんが。
にぎやかな番組でしたが、夫は文句を言い出しました。
「騒々しい。何やこのおかしな前髪は」
「コーイチくんじゃないほう、喋り方がうっとおしいなぁ」
「ジャニーズって、いうたら越後獅子みたいなもんやろ」とかw。
そのうち演奏が始まって、土屋公平の元気な姿にキャッキャ言うわたし。
「あーあ、魂売って」
そしてついに、夫はこんなことを言いました。
「ほんまに下らんヤツばっかり。 ハンカチ王子の方がナンボもましや!」
あーっはははは。そんなにムキにならなくても。


山下なんとかくんの目は、バクホンのマサシくんのようだと思ったのですが、
もうそんなことはこれっぽちも言える状況ではなくなりました。
40も後半になると説教臭くなっていけませんが、
そんな夫の心の隙間にさらっと入ってくるハンカチ王子は…凄い。


新しい電話帳がやってきた。ページにいさ〜ん。
ネット時代なのに、夫の店にはタウンページ見て電話かけてくる人の多いこと。
侮れない宣伝ツールなのです。