ハロウィン第1弾

odarinden2006-09-03

黒猫を飼いだしてから、ハロウィンのモチーフを見るとウキウキします。
9月に入って早くも見かけるようになったけれど、今日はこんなものを買っちったよ。
エステー化学の「お部屋の消臭ポット」、かぼちゃ仮面バージョン。
ポットの中にはオレンジ色のプルンプルンのゼリーが入っていて、
何だか甘ぁ〜いトロピカルドリンクみたいな匂いがする!
フルーツキャンディの香りなんだそうです。
あと液体をろ紙で吸い上げるヤツ(消臭力だっけね)にもハロウィンバージョンがあり
こちらはお部屋用とトイレ用の2種類。
常日頃から、このろ紙吸い上げタイプの消臭剤だけはダサくって好かんのですが
(商品名の書体が大き過ぎて、いかにも「臭い消してまっせ」と主張し過ぎ)
ハロウィンに免じて許す!
ただ残念なのはぁ、いずれのパッケージにも黒猫がいないことですわ…。
カボチャと十字架の墓石と白いシーツかぶったオバケはいるんだけど。


功名が辻」で野口五郎の演技に大泣きしてしまった。
来週は六平太が復活する模様、楽しみ。