さらば8月

odarinden2006-08-31

出稿したので、今週はまったりモード。
今日は相棒がお休みを取って有馬温泉にお出かけしていたので
rindenは犬のコロンと一緒に、たまっていた経理なんかをのんびり進めた。
って、コロンは横ですーっと寝ていただけなんですけどね。


だから、あたしは昨日休みを取ってぇ、京都に行くはずだったのにぃ。
朝から下痢とはなんということでしょう!
ドタキャンが避けられない状況になり、夫と真剣に相談。
「(お参りに行く)お墓はどこら辺にあるのん」
そう聞かれて、タクシーに乗って民家を抜けた先に上っていく細長い坂が見えた。
「やっぱりあかん。あそこまでは無理」
TちゃんNちゃん、この場を借りて本当にごめんニャぁーん!


だから昨日は、夕方のテレビというのをかなり見た。
民放はニュースバラエティみたいなのばっかしやっててつまらないが
NHK教育おかあさんといっしょは短時間で番組が変わって飽きない。
なかでも「ぜんまいざむらい」がよかった。
良いことをすると頭のぜんまいが巻かれ、寿命が伸びるなんて素敵。
さらに「ためしてガッテン」(再)でやってたおいしいだし巻き卵にトライ。
我ながら上手に出来たんだよーん。