熱闘決勝戦

odarinden2006-08-21

久しぶりに夜10時まで残業。
最近では珍しいけれど、編集稼業の締切り前の宿命でござるよ。


で、驚いたことに。
朝早めに職場に行くと、相棒もRちゃんも「早実がんばれ」とか言ってて
斎藤投手がどうのこうのとえらくハイテンションである。
FM802のクールな山添まりさんですら、
「斎藤投手って、きれいですよね。ウフ」みたいなことを昨日喋っていましたから。
きっと全国の女性を虜にしてるんでしょう。
夫も「あの眉毛は好感が持てる」と誉めていましたし。


職場でもテレビつけて、今日の再試合をチラチラと観戦しました。
素晴らしい決勝戦であったことは紛れもないことなのですが、
引き分け再試合からの流れに、高校野球の究極の美談を作り上げようとする
マスコミの思惑を感じてしまうことがあたしはちょっと気に入らないだけで。
K兄弟に入れ込んでたどこかの放送局と、あんまり変わらないような。
それこそ、マスコミに潰されないで自分の道をきちんと歩んでねと、
オバサンは老婆心ながら両校の選手をねぎらいたいです。


シャッフルも30GBも懸賞で当てて持ってるんです。
それでもまだ欲しかったのね、夫。ナノ。
どこかから入手してきて、うれしそうです。