バチバチノイズの正体は?

odarinden2006-08-07

いよいよ日中38度越えとか。
マジで大丈夫なのか、地球は!


江原啓之氏がビストロスマップのゲストだというので、
さっきまで、夫も一緒にSMAP×SMAPという番組を見ていました。
コーナーは20分くらいのもんでしょうかね。
ところがその間、電波の受信状態が悪くなって、画面が何度も乱れるのです。
画面に太い横線が数本入り、「バチバチ」っと大きな音がします。
「ちょっと気持ち悪いなぁ」と言いつつ
「フジテレビがわざとノイズを入れ、スピリチュアルだ何だと騒ぎたてる番宣作戦」
というところに2人の意見は落ち着きました。


と思っていたのですが、あら、今流れてるサッカーの試合でもバチバチ鳴ってたよ。
これは読売テレビだけど。近所の雷か何かか?


年に一度のお楽しみ、CREAの猫特集。
表紙を飾ったのは、ニャンとはっちゃん!
いつもこの特集では、新たな猫好きの芸能人を知って嬉しくなるのですが、
プロレスラーの蝶野正洋、中川しょこたん、ちょっと好きになったぜ。
Meets の音楽ネタもさすがに独自の切り口でした。
うちの店も今度紹介してねー。元町高架下デスヨロシク。