泉州のヒートウエーブ

odarinden2006-08-05

極めて稀なことだけど、夫と電車で出かけた。
ぜひ行ってみたいショップが泉佐野にあるというので、rindenも便乗。
こういう機会でもなければ、どこにも遠出しない我が家なのです。
南海に乗る前に、難波にあるなんばパークスに立ち寄り
2人して大ファンのメッセンジャーのラジオ番組の公開放送を見ることに。
これがまぁ、周回通路にベンチを並べただけのサテライトスタジオで、
今日の炎天下、客が座る安っぽいベンチには日よけも何もない! しかも、
雰囲気を撮ろうとデジカメを出したとたん、係員が「だめー!」と言って飛んでくる。
撮るも何も、スタジオの中は暗くてメッセンジャーの顔なんてほとんど見えないのに。


すっかり気を悪くしたのちw、南海本線に乗り約40分で泉佐野
体が焼けるような熱波の中、駅から徒歩1分の店へ行くにも頭がクラクラだー。
買うもの買ったあとは泉州みやげでもと思っていたけど、もう暑すぎて1分もいられない。
体力がそこそこある夫ですら、眩しさのあまり顔が固まってしまい、
ゆでだこみたいにヘンテコになっていた。
駅前はひと昔前のロータリーといにしえの商店街という場所でしたが、
それとはアンバランスなことに、駅だけがハイパーにピッカピカできれいでした。
関西空港への玄関口だからなのね。
浴衣でおめかしした若い子がひしめく難波、梅田を通過して帰宅。


日にあたったせいかと思うのですが、なんかもう、目やら顔やら腫れてて。
淀川の花火をベランダからちらっと見てるうち、どどっと疲れが出た。
ただ行って、帰ってきただけなのになw。