おでんくんラブ

odarinden2006-08-03

おでんくんのキーホルダーを(もちろんゲーセン釣り)をお土産に、
昨晩は、夫がびっくりするほど早く帰ってきました。
私はおしゃれ工房の「チラシで作るカゴ」を見たかったのですが、
夫はどうしてもボクシングが見たいというので、しばらく一緒に見ていました。
正直、私は嫌いです。
公衆の面前で人が殴り合いして、それを楽しむだなんてことは。
でも、あの判定がなんだか納得いかないことくらいは、わかりました。
「こんなことがまかり通ったら、日本はエライことになる」と夫は真剣に言っていました。
私はというと、日本人の美徳が、何かケッタイなものに振り回されているようで、
んん、どうも胸のあたりがモヤモヤしています。


おでんくんの正体は、中におもちが入った巾着です。
巾着袋の口を締めているのはかんぴょうだと思いますが、
彼のそれは青い色です。
そして、それと色を揃えたように青いふんどしを締めています。
好きなキャラクターだけに、以前から気になっていました。
この青いふんどし、なんかゆるいんですよね。
締めてる意味がほとんどないような。まぁ、色合わせだしな。


イスラエルの戦争、プールの事故、監禁事件、ヘンテコ教団、児童虐待
毎日毎日、暑さに加えてイライラすることばかりよ。
おでんくんのゆるいふんどしに、ちょっと癒されています。