朝からユリ・ゲラー

odarinden2006-08-02

今朝の新聞折込みチラシに、こんなものが入っていました。


有り余る程の金財が手に入る!
超能力パワーで油田を掘り当て大富豪となったユリ・ゲラー
「大富豪ピラミッド」!!


早い話が、高さ10センチ程度のガラスでできたピラミッド型の置物なんですけど。
ここにユリ・ゲラーが何やらパワーを込めてあるらしく、
これに願いをかけるとですね(特に金運)、願望がどんどん実現するんです!
通販で売ってる値段は1万9740円ですが、限定111個の生産とは。
これじゃぁ全部売れても広告代すら回収できません。大赤字ですw。
体験談も「〜な気がしてきました」とか、すっごい適当なコメント。
…アホらしさのあまり、驚きを通り越して大笑いです。


この珍品はあんまりだけど、…実はrindenも超能力好き。
何を隠そうその昔、お気軽なスピリチュアルセミナーみたいな会合で
スプーンを曲げにチャンレンジしたこともある。
30人くらいの参加者がスプーンを持ってその場に立ち、
講師の人の誘導に従うだけなのだけど、早い人はすぐに曲げていた。
見た目、曲げそうにない普通っぽい人ほど、「あらー!」とか言いながら曲げていたのだ。
そのきに講師が言っていたスプーンを曲げるためのポイントはというと、
絶対に曲ると強く信じること。
「曲がれ」とお願いするのではなく、曲った姿だけを強くイメージすること。
曲ったあとはスプーンに感謝すること。
それだっけだった。


私は(一緒に行った友人も含め)残念ながらその場では曲らず。
でも、曲げてた人がいるんだから自分にだってできるさと単純に思い、
帰って家のコタツに入ってスプーンを持って念じているうち、あらら、
スプーンが思いきり熱を持った瞬間がやって来て、そこで軽く力を入れると
ぐにゃ〜んと首んトコが曲っちゃったんである。
曲ったあとはとたんに固くなってしまい、それを元に戻すとかは本当に無理なの。
数カ月後に再度参加したセミナーでも同様のコーナーがあったのですが、
私も友人も一瞬でスプーンを曲げてしまい、それこそ周囲の人に驚かれたのでした。
今はたぶん、できないと思う。
というか、しないのでわかんないw。


ユリ・ゲラーのチラシは確かに怪し過ぎるけれど、この一文にだけは同意。
「夢はかなう、と強く信じていたからこそ、私は数多くの夢をかなえることができました」
夢見ることができるから、人間は幸せなんだと思う。