器のでかい植物

odarinden2006-08-01

5月の終わりごろにやり始めた、アボカドの水栽培。
3カ月目に入り、この通り順調に育っております。
ハイポネックスの液体肥料を少し加え、
ここ数日はベランダに出して太陽の光も存分にあてていました。
茎の長さは30センチ、根っこも太いよ。
元気な葉も出てきました。(ちょっとビワの葉に似ています)
当初は小さなお茶のペットボトルでしたが、ぐんぐん伸びて2リットル容器にまで出世。
いやぁー、育つっていいなぁ。


…それにしても、いつまで水栽培するんだろうw。
今の容器で間に合わなかったら、焼酎か何かのどでかいペットボトルになんのかな。
せっかくだから「木」になって、せっかくだから「実」もなるといいと思う!
「神戸の実家に持って行って、庭に植えかえてもらったら」と夫は気安く言いますが、
この状態で根っこを土ん中にモゾモゾと入れていって育つもんなのか。
そんなこんなの課題は残しつつ、8月突入です。
月末の締切りまで、お仕事ビンビンだー。