夜更かしライブ缶

odarinden2006-07-30

頭痛がひどくて昨晩は早々に寝たので、
深夜に放映されたBS-2「夜更かしライブ缶」のバックホーンのライブを
朝の5時半から起きて見ていたあたし。
先月の日比谷野音のダイジェストにメンバーのインタビューが織り込まれたものでした。
最近見てるライブってバクホンばっかりだから、見慣れた光景ではあるけれど
こうして朝から脳内ホルモンを活性化してもらえるのは極めてありがたい。
ただ、今回よおく分かったのは、私自身は彼らの歌詞にはさほど思い入れがないこと。
「かたまり」として発散してくる音(と声)そのものの破壊力に
完璧なまでにノックアウトされているのだ。
無気味な紙芝居風画像と語りのプロローグが付いていたのは仕方ないとして
(やっぱり彼ら独特のビジュアルアートは苦手だ)
闇を切り裂くようなパフォーマンスはサイコーでした。
続きは9月発売のDVDでってことですね。
驚いたのは、光舟くんのベーアンの上にカープのユニフォーム着たぬいぐるみが…
そうか、彼広島出身でした。始球式できるまで有名になるのだよ。
黒沢清監督と、宇多田ヒカルのコメントあり。


休日出勤でフルに仕事して、帰りにはべっちんのトイレの砂やら何やら買込み、
功名が辻に間に合うようさっさと帰宅。
お城を持ったらみんなスケベなちょびヒゲ生やすのが決まりなんでしょうか。
男前豆腐の「絹厚番長」も買えたのでうれし。


さっきまで久しぶりにゆらゆら帝国を聴いていたのですが、
何か突然、気持ち悪くなって止めてしまった。うーん??
すっごく好きサウンドだったのにな。
生理的な問題か。