そうだったのか

odarinden2006-07-28

今日も朝から撮影。
「暑い」という言葉ばかりを言う自分が嫌。
だからって、「さむー」とか言ってんのw。


先日の発売日には売切れていた『にゃんこ THE MOVIE』。
店頭で見かけたら、やっぱり買ってしまった。
笑いと涙のハートウォーミングストーリーが満載の猫映像です。
ところで、DVDといえば、次世代規格競争という話題があるようで。
圧倒的大容量のブルーレイか、現行DVDとの互換性を重視したHD DVDのどっち?
消費者不在の手前勝手な競争だこと。
といっても別に買い換えないから現実味がなく、全く他人事なんですけどねw。
夫に聞いてみると「よくわからんけど、容量はそないにいらん」とのこと。
昔のベータ対VHSを思い出しますが、そのうちどちらかひとつが主流になるのでしょう。
それを見届けてから、わが家の「次世代」が始まるのかな。


以前、職場の同僚(男性)Tちゃんがさらっと言ったこんな言葉。
「エロを征するものが、世界を征するんですよ」
聞いた途端、目からウロコが落ちた。そうだったのか。
ベータに勝ったVHS、VHDに勝ったレーザーディスク、CD-Vに勝ったDVD。
その差は歴然、アダルトソフトの生産数が桁違いだったからだ。
「インターネットだってそう。世の中みーんなそう!」
その一点さえ見ていれば、そのうちどっちが優位に立つかわかってくると思います。


手塚治虫のコミックは夫が店頭で買い取ってきたもの。
古本は読んでてクシャミがとまらない&手や顔がかゆい!