いただきものデー

odarinden2006-07-26

梅雨明けっぽい。
蝉の声がまだちょっと足らんような気がします。


取材先でおみやげにいただいた、手づくりのティラミス。
おいしいうえにパッケージも凝っていて、とても素人の手によるものとは思えません。
趣味のお菓子づくりがあまりにお上手なので、その場にいたメンバーは
「売りものみたい!」と口を揃えて感激します。
特にrindenと相棒は夢ある儲け話が大好きなので、真剣にもったいないと思います。
でもご本人はいたって謙虚です。
「私なんかとてもとても。やっぱりプロとは違いますよ」とニッコリ。
家庭の事情を優先しながら、無理せずに、でも何か始められたらいいのにニャン。


今日はさらに、神戸の実家から父が鳴門で釣って来た鯛や鯵を少し、
義姉からのおすそ分けでとうもろこしと夕張メロンをいただきました。
わーい!