デジタルスケジューラー

odarinden2006-07-21

本日は、なんちゃってモバイルツールをご紹介しましょう。
もちろん、夫がゲーセンで釣り上げてきたものです。
今日が何月何日で何曜日なのか、あまり興味がなく生きている夫に
自己管理のためのツールなど全く必要ないのですが、
それでも店頭のキャッチャーに入っていたコレはちょっとカッコ良かったのか、
思わず目を奪われたようなのです。
昨晩、「キミこれ使う?」と言われて「絶対に使わない」と答えたものの、
ちょっと気になるので、いじってみました。


その名もデジタルスケジューラー「ポッター」!
どこかで聞いたような名前です。
ボディが赤と白の2タイプあり、これは情熱の赤でした。
薄型で知的な感じがする、一見頭のよさそうなコです。
絶縁を抜いたら即通電。
モノクロの液晶画面にはそれっぽいコンテンツが表示されました。
国内時間、海外時間、電卓、アラーム、emailアドレス、電話帳、スケジュール
為替や海外通貨の単位合わせ、FMラジオ。
一見凄そうな機能ですが、今やほとんど携帯に標準装備されてるし、
このポッター自体がモバイルでも何でもないので、アドレス類を記憶していても
実際に直に発信できなければほとんど意味がないですね。
ラジオはFMしか入らないので、災害時には厳しいし語学講座も聞けません。
世界の情報なんてものもありますが、実は海外都市の平均気温でした。
タッチペンは左の側面に隠れているのですが、どこをどう引っ張っても押えても
取り出すことができません。
本当に使えるのは電卓ぐらいでしょうか。
パッケージに書いてあるコピーは「バリバリ ハタラク ビジネスマン ノ ヒツジュヒン」。
…これではどんなビジネスマンでもモタモタしそうです。
オーノー!
格好はいいのに、残念です。