やわらかドライマンゴー

odarinden2006-07-20

今って、まだ、梅雨…なんですよね…。
別に台風が来ているわけでもなく。
毎日こう雨が続くと、洗濯できないわ、家ん中カビ生えそうだわ。
暑いのは嫌いだけど、こんな雨ばっかりも勘弁してほしい。
悲惨な水害に遭った地域の映像を見ていると、
自然の脅威の前にはなすすべもないことを痛感する。


せめて太陽の光の恩恵に預かろうと、ドライマンゴーを購入。
最近のお気に入り、コープさんのやわらかドライマンゴーです。
よくあるドライマンゴーは表面に砂糖がいっぱい付いていますが、
これはほとんど付いていなくて、歯ごたえもよく、酸味もいい感じ。
βカロテン、ビタミンC、葉酸を含んでいるので、体にもよさそうだし。
食べ出したらとまらないので、やばいです。


早く天気になあれ。