ナスマサタカさん

odarinden2006-07-18

秋田の児童殺人は、誰もが予想していた通りの展開になっているが、
それでもまだ、供述は変わっていくと思う。
真実はどこにあるのだろう。
人の心はわからなくて当たり前だけど、ここまで酷いのは…
負のパワーが持つすべての能力を、体に吸い込んで生きている女だ。
幼いわが子を殺す事件にふれるたび、こんなことを思うようになった。
魂のまま、あたしのお腹の中に来たらよかったのに。
産んで育てて、一緒に楽しく過ごしてあげたのに。
本当にかわいそう。もうそれしか言葉がない。


デザイナーK君のマブダチ、アーティストのナスマサタカさん。
ハートや動物モチーフの、メルヘンチックで優しい作風。
カレーの王子さまの広告イラストに起用されたのを機に
そろそろドカンとブレイクしそう…と思ってから数年…うう、もう一息です。
今月のau請求書同梱ブックレットに登場、全国数10万ユーザーの目に留まったことでしょう。
ナスワールドの登場人物はロボットだったり擬人化した動物だったりするのだが、
彼らが保つほどよい距離感が気に入っている。かといってドライ過ぎない関係。
ほのぼのタッチのイラストやフィギュアからは、自立と共生を感じ取ることができる。
彼の描く世界には、本当に悪い奴はいない。
親殺し子殺しがはびこるこのご時世、ナスワールドは理想郷なのだろうか。