サッカーのことなど

odarinden2006-07-10

購読していない読売新聞のしかも「号外」がポストに入っていた。
ワールドカップ優勝のネタだけど、号外出すほどのことなんだろうか。
販促物としてそこらじゅうに配りまくった感がありありだニャ。


勝ちパンダが当たったときには応援する気満々だったのに
眠いだなんだで今回はまともに試合観戦をしなかった。
結局、あたしみたいなスポーツ興味が普通以下の人にとっては
勝ち進んでもらわないことには、気持ちが全然向かわないということである。


4年後の開催地南アフリカは、日本人にはちょっとした地の果て感があるんだけど、
よりアグレッシブなプレイをする日本代表を見てみたいもんです。
なぁぁ〜んて、偉そうに。でもこれは本心。
強さを誇りにして、ライトなナショナリズムに浸ってみたいものです。


フィットネス併設の温泉施設に、「JFL」のネームが入ったユニフォーム姿の若者が
どばーっと大挙して来ているときがある。
近くで練習終わりのヴィッセル神戸のユースの選手(多分)だと思うのですが、
一様に日焼けして体格がよくてカッコイイ。
彼らにもいつか、W杯出場のチャンスがくればいいのにと思うばかり。
っとその前にJリーグか。がんばれよ神戸。