オージーランチ!

odarinden2006-06-22

某スーパーの懸賞で当たった、オージービーフ&ラム ランチパーティーに行ってきました。
オーストラリア産のビーフ、ラム、ワインのおいしさと安全性をアピールするイベントです。
場所は梅田のオーストラリアンステーキレストラン、アウトバックグリル
陽気なオージームードがいっぱいの、カジュアルなレストランです。
広い店内の一角に用意されたテーブルに40名の当選者と関係者が座り、
まーずはシャンパンで乾杯。
関係者の挨拶やオーストラリアのお話を聴きながら、運ばれてきた前菜は
殻付きエビ、イカリングラムチョップの盛り合わせ!
前菜といっても、これだけで立派な昼食ってくらいのボリュームです。
骨付きのラム肉をグリルした、ラムチョップが美味しかったっ。
独特の臭みが確かにあるのですが、それも味わいのうち。


グリーンサラダのあと、赤ワインとメインのステーキが登場!
ミディアムに焼かれたフィレ・ステーキです。幅は優に2センチありました。
柔らかい赤身で、食べやすかったです。
それ自体の味はやや単調ですが、きのこソースをからめて食べるとナイス。
ただし、前菜ですでにヤバかったrindenはとうてい食べ切れず、半分残しました。
あぁでも! 今こうして振り返って書いていると、めっちゃ食べたくなる。
ドギーバッグさせてもらえばよかった…招待されといてそれは無理かな。
添えてあったニンジン、ブロッコリ、赤ピーマンは素材の甘味を生かした調理をしていました。


デザートにはキングサイズのチーズケーキ(これは不思議とお腹に入るんですね)と
たっぷりの紅茶をいただきながら、オーストラリアにちなんだクイズ大会。
元気なシニアの方たちがガンガンと手を揚げ、商品を持っていかれました。
帰りにはオーストラリア産ワイン1本とスーパーのオリジナルブランド商品数点、
モーモーと鳴く牛のマスコット、レストランの割引券などをお土産にいただき、
雨の中、お店を後にしたのでした。関係者のみなさんに感謝です。
オーストラリア産のものにしっかり興味を持ちましたよん。
…実は、一緒に行った相棒があまりの食べ過ぎで最後に体調を崩すハプニングも。
量はほどほどに、が何といっても肝心なようです。