環境問題猫一匹

odarinden2006-06-21

アボカドの水栽培、経過は順調。
根が8センチに伸び、いよいよ本日、ちっちゃな芽が出てキターッ!
成長するって素晴らしいな!


さて、ここ半年ほど軽く疑問に思っていたことがあった。
思っているよりも、我が家の電気料金が高いんであるよ。
「それはきっと、べっちん用に昼間つけっぱなしにしている電球のせい」
と主張していたのは夫だ。
帰宅時にはいつも真っ暗だから、せめて廊下だけでも留守中に灯けといてあげていたのだ。
「そぉっかなぁ。たかが電球1個で高くなるかな〜?」
「猫なんて目がいいねんから心配無用やで。真夜中にちゃんとウンチしてるやんか」
結局甘やかしだといわれ、日も長くなってきたことだし、つけっぱなしをやめてみた。
今日、電気使用量のお知らせを見てビックリ。
先月に比べて、ニャンと1000円も安くなっているではないの。
白熱灯は要注意だったわね。


暑くて冷房、冷えて鼻づまり、切ったら暑くて冷房、冷えて鼻づまり…のエンドレス。
「あれー、花粉症?」とか、何で言うんかな今頃そんなこと夫はw。