まめまめま〜め〜

odarinden2006-06-08

帰りに寄ったスーパーの入口にだーい好きな「ずんだ餅」発見し、購入。
枝豆の餡のおいしさの決め手は、ほのかに効いた塩味なんだと思います。
個配コープからは、注文していた「たべるきなこ」が到着。
きな粉とお砂糖を固めただけのもので、しっとりざっくりしています。
すはま団子のようなものを想像していましたが、食感かかなり違ってて。
味が濃く、きな粉好きのrindenはハマりそうです。
濃いめのお茶でいただきたいっ。
「豆はパワーフード」と言っていたのは江原啓之(@オーラの泉)氏。
力がつく食べ物ってことなんでしょう。
栄養価が高く、ヘルシーな豆類には大地のパワーが宿っているとか。


多分、と前置きしつつ、駅前のカフェにマナカナ(のどっちか)がいたのを見た。
本物なら、ちゃんと大学に通ってるようです。