初心者に洋楽指南

odarinden2006-06-03

甲子園のソフトバンク戦のチケットを虎キチの夫婦に譲り、
野暮用に費やした土曜日だった。


美容院で9カ月ぶりに毛染めをした、
カットもこれまた久しぶりに前髪を切ってもらった。
理由は簡単、白髪が目立ってきたのと額のシワを隠すため!
「若々しく見えるように」お願いしたものの、…どう見ても年齢不詳かもw。
細身でカッコイイ美容師さんは、井上芳雄をチョイワルにした感じの人。
あんまり話かけずに、適当に放っておいてくれるのはありがたい。
しかーし、毛染め担当の若者は話好き。しかも「最近洋楽聴き始めたんス」という。
きっと噛み合わないだろうなーと思っていたら、やっぱり聞いてきた。
「どんなん聴いたらいいんスかね」
最近の洋楽事情に疎い私だが、ここはひとつ、無難なところで答えておこう。
フランツ・フェルディナンドなんかいいよ。イギリスの」
「は? フェ、フェルナンデス?」
こうして、キャッチボールらしきものは始まってしまったw。
「やー、やっぱ、イギリスっていいんスかね」
「うん、知的でカッチョイイ感じするけどね」
なんて適当な返事なんだアタシ! ごめんよ、若者。
「UKって、イギリスのことですよね。ふーん、他にどんなバンドがあるんですか?」
そんなぁ、星の数ほどあるやん…。
「んー。例えばぁ、ビートルズとかローリング・ストーンズとかね」
あんまりな答えだとは思ったけど、こうでも言っておくしかない。
「えぇー! ビートルズって、イギリスのバンドなんッスか!?
がーーーーん。


ファミレスの中ではデニーズが好きです。
メニューや店舗の「すっきりお洒落感」が他店とは違うと思います。
今日、ランチに食べたコレはシェフズ・コブサラダ。
アボガド、ベーコン、レッドビーン、タコス、エビなどの具だくさんのサラダを
サウザンドタイプのドレッシングをかけて食べました。
ヘルシーでおいしー。