仁川散策

odarinden2006-06-01

夫の戦利品(@ゲーセン)、ワイヤレス・ヘッドホンの続報。
昨日の時点では、アタシャどんなもんだかよくわかっていなかったのだが、
主にテレビを見るときに使うものだった。
送信ユニット(ヘッドホンの台座)にテレビからのジャックを差し込み、
少し離れた椅子に座ってヘッドホンのチューニングを合わせると…おういえ、
耳もとでレイチェル(フレンズのね)がクリアな声でささやいているではないか。
リスニングに役立ちそうだわ。
100円で取ってきたにしては、こ〜れはいい(笑)!


毎月1日と15日には阪急オアシスで愛媛の銘菓「母恵夢」が販売される。
ファンの私は今日、帰りに一つ先の仁川駅まで行ってベビーポエムを買ってきた。


仁川には普段、ほとんど水がない。
雨降りのとき以外はカラッカラである。
震災後、神戸の河川は水量が増えたのに、阪神地区の川は枯れちゃったのね。
それでも汚れやゴミは昔にくらべると減り、緑もほどよくて。
水遊びができるように整備された護岸も、周囲の景観に違和感ない。
あぁでも、これで水が流れてさえいればなぁ!
止まったらダメなんよー。