NHK様にお願い

odarinden2006-05-31

NHKの改革案が審議されているらしい。
現在持っている8つの電波のうち、2つを減らすことがほぼ決まったようだ。
BSハイビジョンを含むもうひとつ、ということで候補に上がっているのは
AMラジオの第2放送とFMのどちらかになるらしい。
ちょ、ちょっと…待って!
第2放送はあたしの大事な英語の先生なのよっ。
こんなに安上がりな教材は他にないんだから、やめないで欲しい。
一方でNHK-FMなんて、思い返せばここ10年ほど全く聴いていない。
高校時代には「軽音楽をあなたに」とか「サウンドストリート」とか欠かさず聴いていたのにな。
サウンドストリートは木&金曜の渋谷陽一限定だったけど、
彼にリクエストハガキが読まれたことは、我が青春のくすぐったい1ページだったりする。
今はどうなってるんだろう。N響アワーとか、そんなんばっかしかな。
だから。
…FMやめちゃってください。お願い。


今日の夫の戦利品は、「ワイヤレス・ヘッドホン」なるシロモノです。
「部屋を歩き回らなあかんときは、別にヘッドホンなんかしない」
とrindenは思うのですが、いったいこれが必要などんなシチュエーションがあるのでしょうw。
それにラジオもCDプレイヤーも、聴きたい場所に動かせばいいしさぁ。
近い内に試してみようっと。


5日ほど前から急に「勝ちパンダ」で検索していらっしゃる人が増えてます。
ヤフオクで5000円以上の値が付いてマス、あらまぁ)
昨日のドイツとの親善試合、ニュースで見たけど、パスがスイスイ通って
かっこいい引き分けっぷりでしたね。
本番もいい感じでたのむで、しかし!(関西人はコレ付けないと気が済まないッス)