W杯のキャラクター

odarinden2006-05-29

新聞社のアンケートに答えた先着プレゼントで、ワールドカップの特集雑誌がやってきた。
開幕は6月9日。
過ぎたらすぐに忘れるとはいえ、勝ちパンダのパペット片手に観戦するのが楽しみだ。


ワールドカップのライオンのキャラクターが不人気で、
製造会社が倒産したという哀しい話題が先日あった。
ゴレオ6世くん。
「パンツはいてないもん、やらしい」という声も聞いたが、
ノーパンの先輩にはくまのプーさんもいるから別に驚かない。
このライオンくんはね、単に怖いのw。
(持ってるサッカーボールの顔も変テコリン)
なんでコレが採用されたのか、詳しく知りたいところだが、
日本人が好む独特のユルさや可愛いさを外国のキャラに求めるのは無理ってもんだろう。
そうはいっても前回の日韓大会のヤツだって、たいがい変だった!
正直rindenは結構好きなクチだったのだが、大衆受けはしにくいかと。
スライムみたいなのが3匹も。
あの人ら、…宇宙人だったらしい。