アボカド栽培開始

odarinden2006-05-26

我が家の朝食は、各自が勝手に食べたいものを作って食べます。
一昨日の朝、冷蔵庫に残っていたアボカドを夫が食べていました。
そこで、「このでっかい種はなんとかならんのか」という話題になりました。
義父行きつけの喫茶店のマスターやrindenの知人のデザイナーさんなどなど、
アボカドを種から育てたという話は何度か聞いたことがあります。
「種のお尻のとこをちょっとだけ水に付けて、水栽培するらしいよ」
そう言ったらもうさっそく、空のペットボトルを改造して作っておりました。
アボカド水栽培容器で〜す。


キッチンのカウンターに適当に置いてるだけなんですど、
果たして根やら芽やらが出てくるんでしょうかっ。
それはまたのお楽しみ。