土木とさぬ吉

odarinden2006-05-22

ここ一週間ほどですが、「土木」という落ちゲーをよくしていました。
日月火水木土という6つの漢字から2個づつペアになって落ちてきます。
それで、お互いに組み合わさって別の漢字ができたら消えるのです。
例えば、日と月が横に並んだら「明」に。
火と火が上下に重なったら「炎」に。
水と木が横に並んだら「沐」に。
これが面白くって、老化した脳が活性化するわいと思っていたのですが、
…眼と肩の疲れがひどいので、封印しました。
本当に、あたしゃゲームには向いていないんだよぉ。


今日は長時間に渡る取材だったが、お昼に食べた讃岐うどんがおいしかったー。
最近よくみかけるセルフタイプのお店なんですが、これが侮れない。
安くておいしくて、待ってる時間もほとんどなし。
メニューの種類が多過ぎて何を注文するか困るのが玉にキズだけど。
さぬ吉、グッジョブ。