100均で疑惑再燃

odarinden2006-05-11

キース・リチャーズが退院したようだ。
一時のドラッグジャンキーぶりを思えば、21世紀に生きていることが奇跡のような人なのに、
「不死身のロッケンローラーがヤシの木から落ちて○○○」だなんて、あんまりだ。
元気になったようだからよかったけれど、もし万が一のことにでもなっていたら
…ロックの神様なんていなかった、と思ったことだろう。
それにしてもキースは何をしていたんだ。


撮影で使う小物を調達しにダイソーへ。
ここにも少しだけミニ観葉があるのだが、見れば見るほど疑問がわいてくる。
数日前に別の100均で見たバオバブ、あれ、本当にバオバブだったのか。
いやいや、高さ10センチほどたったのに、ちゃんとバオバブの形してたのだ。
でも冷静に考えて、そんなことあり得るかなぁ。
ググってみると種から栽培するキットはあるけど、いきなりあんな形にはなってなさそうだ。
確かに値札にバオバブって書いてあったと思ったのだが、ガジュマルの間違い?


なわけで、ついでに囲碁盤を買いました。
罫線の印刷がずれてて、二重に見えるのが笑っちゃいマス。