I love FRIENDS

odarinden2006-05-09

アメリカのコメディ・ドラマ「フレンズ」にどっぷりとハマっている。
最近といえば、ドラマはコレと「功名が辻」以外に興味がないくらいだw。
その魅力とはいったい何なんだろう?
肝心なのは、ウソでも「アメリカ人って愛すべきいい人たちやなぁ」と心底に思ってしまうこと。
それができない人には、アメリカン・シットコムは厳しいものがあるニャン。
この「フレンズ」が凄いのは、キャストもキャラ設定も脚本も文句がないうえに
毎回おふざけしながらもストーリーはとうとうと流れていくこと。
太い幹がしっかりしているから、アホなようでいて話がブレないし、
エッチネタなんかも、それはそれで不可欠の要素として楽しめる。
このドラマ、最終的には10年続いたらしいのだが、
6人がそれぞれに自立しながら、かけがえのない友情に支えられつつ、
大都会でたくましく生きていく姿は、見る人に大きなエネルギーを与えてくれる。
ほ、ほめ過ぎ?


今日放送分はモニカとチャンドラーの結婚式だったので早く見たくてたまらず、
買物にも寄らないですっ飛んで帰ってきた。
これって第7シーズンの最終回らしいので、本当はいつもより長い時間なのでは?
それをいつもと同じ時間にはめているので、なんか話がブツ切りされてる感じだ。
ゲイリー・オールドマン様もゲスト出演しているのだが、
予告にあったシーンがなかったし、アタシゃ不完全燃焼気味だぜい。
いよいよTSUTAYA行きってか〜?


夫が店のお客さんに差し入れしてもらったという栄養ドリンク。
イエローキャブのビューティーハニーっていう名前。
おっちゃん同士のコミュニケーションって、わからないねーw。