ジャパメタ聴く雨の日

odarinden2006-05-07

連休最終日はフィットネス!って張り切っていたのに、朝から体調変化で取り止め。
踏み台昇降とエアロビクスができないなんて、もう残念でたまらんっ。
そんなことを思うのは、すでに生活のペースの一部になっているからなんだわ。
雨降ってくるし、買物以外は自宅でイロイロ。
机回りの整理だけでもバカにならない。もっと普段からしましょうね、わたし。


メタルマクベスの松本公演は本日盛況のうちに無事終了した模様、次は東京へ。
掲示板をのぞいていたら、皆さん内野聖陽様のヘビメタっぷりに萌え萌えのご様子。
でもそれわぁ、きっとうっちーだからよ。
(40歳前後の本物のヘビメタさんは、よほどでないとキビシイものがあるかとw)
rindenも大阪公演が待ち遠しいなーっ。
早く気分に浸りたいが、CDが手に入らないので仕方ない。
それならと思って、我が家にあったジャパメタのオムニバスCDをかけてみた。
ラウドネスほかあの頃の8バンドが2曲ずつ。なつかしー。
しかーし、VOW WOW のものごっついボーカル(人見元基)と
マリノのものごっついギター(大谷令文)以外は、特筆するものはないニャ。
つーか、この2人が飛び抜けているんだわ。
どのバンドも歌詞の中身があまりにもない中、アースシェイカーだけはよかった。


ジャパメタ通して聴いたら、行き詰まってしまって何だか疲れた。
そこでお耳直しに、AC/DCツェッペリンのライブDVDをかけて、ウハウハしました。


ほぼ一日家にいると、猫のべっちんが思いっきり寝てばかりいることがわかる。
多分、20時間は寝ている。
いいのか、そんなんで。