メタルマクベスグッズ

odarinden2006-05-05

新感線の舞台「メタルマクベス」、大阪公演はまだ先なのでのんびりしていたが
にゃんと本日、長野県の松本で初日が開くのである。
ちなみになんで松本でやるかっつーと、
マクベス役の内野聖陽様が主演する来年の大河「風林火山」の舞台だからって話。
今朝もめざましテレビで稽古の様子が流れていたが、今日からグッズも発売される。
そこでさっそく、アメリカ村にあるMusiCultureというショップまで買いに行ってきたのだっ。
ライブやイベント以外でミナミへ行くなんて、なんて画期的なんだアタシ。


ここはロックのTシャツやアーティスト公認グッズを山ほど売っているお店。
GWのど真ん中のお昼ドキなのに、広い店内お客さんほとんどいない…。
おういえ、でもあたしゃ足を踏み入れただけで心踊ってワクワクものだった。
自分が好きだからナンだが、特にストーンズコーナーがよかった。
可愛いデザインのTシャツが豊富で、乳児用の服なんかもあったのだ。
そして宝くじ当たったら是非欲しいと思ったのが来日記念のリバーシブルスカジャン!
ああ12万円!


こうやっていちいち興奮しているとなかな行き着けなかったが、
ちゃんと作ってあった、「メタルマクベス」のコーナーが。
Tシャツ、キャップ、タオル、リストバンド、リング、トートバッグ、ストラップ。
気持ちはわかる。メタルだからさ。
しかしまぁ、どれにしても「いつ」「どこで」「あたしが?」と問い続いていると
買えなくなってしまう微妙な商品ばかり。基本的にドクロは好きじゃないし。
ギリギリ、TシャツにXSサイズがあったら買いそうだったけど…。
でもせっかく来たんだから手ぶらで帰るのも何だか悔しい。
無難に、アルミプレートにロゴやら何やら刻んであるストラップ(1000円)を買った。
いっちばん欲しかったのはCDだったのだが、これは会場でしか買えないのかな。
クドカン作詞の全曲オリジナル、11月のライブで数曲聴いたけど忘れちった。
あらかじめ曲を頭に入れといて観にいくと、面白さが全然違うと思うので。


知人のOさんのお店に立ち寄ってランチを取った。
選んだのは子牛のピカタ。
これにデザートとコーヒーが付いて1050円は心斎橋のド真ん中にしては安い。
2階でパーティーも入って大忙しの模様、山本勘助の詳細についてはまた来月聞こうっと。