トリノ五輪終了

odarinden2006-02-27

トリノオリンピックが終わった。
いつも思うけど、あんなにワイワイ騒いでいても始まればたった2週間のこと。
日本勢がメダルに手が届かなかったのに加え、
ただ滑ってスピードを競うのって、絵的に飽きてきちゃうのは確か。
8時半ごろ起きてくる夫が
「今日はオリンピック何やってんの?」と聞いてきても
「うーん、なんか…滑っとったよ」としか答えられなかった毎朝のrindenなのでした。
ホンマにあ〜っちゅうま、である。
だから、数年かけてこのためにコンディションを合わせてくる選手はすごいと思う。


世界の壁は確かに厚かったが、ベストを尽くさない選手なんていない。
だから、誰も謝る必要なんてないのに。変なの。
カーリングは第2のゲートボールになりそうな予感だが、果たしてスポーツなのか?
…レクリエーションぢゃないのか?


熊本から職場に送られてきた柑橘類。
そのうちの3種をもらって帰ってきました。
はるか、デコポン、あと忘れた。
皮が固いので剥くのが面倒なのだが、食べると美味しいのよねー。