メタル in 高気圧マシーン

odarinden2006-02-28

締切り間近なのでフルに働いたあと、14日間フィットネスへゴー。
今日5回目は「高気圧メディカルトレーナー」という特別マシンが加わる。
これはユニットバスくらいの大きさのボックスの中に入り、
ここでペダル漕ぎのエクササイズをするというものなのだが、
室内は高気圧・高濃度酸素というのがミソ。
ここで有酸素運動すれば、新陳代謝を高めるだけでなく、脂肪の燃焼が早く、
乳酸が溜まりにくく、心拍数もあがりにくいとかイロイロいいことが多いのよ。
なんて効果的なトレーニングなんでしょー。


ボックスの中で30分漕ぎ続けるため、好きなCDを選んでかけてもらっていいとのこと。
持参のMP3にバックホーン入ってるから、これ聴きながらでいいねんけどなぁ…
と思いつつ用意された数十枚のCD-Rを見せてもらう。
「J-POP、レゲエ、洋楽、癒し系、いろいろありますよん」
パラパラめくっていたら「メタル」となぐり書きされたディスクが1枚。
添えられた紙にはマイケル・シェンカー、ブラック・サバスと書いてある。
これでいいじゃないかっ。
「えーっと。じゃぁ、メタルで」


いやあ、心地よかったのなんのw。
グレープフルーツのアロマが香る中でペダルを漕ぎ、CDが回り始めた。
なんせ1曲目が「アームド・アンド・レディ」だもん。うっほー。
2曲目はローニー・ディオの声だったから多分彼加入時のサバスかと。
そして3曲目はオジー・オズボーンの「バカだもーん!」。
もち、一緒に叫ぶ。
知らない曲が1つあって、その次にはMSGの「イントゥ・ジ・アリーナ」が始まった。
これもええなぁ。インストやけど、全部口で言えるもんね!
確かLPのプロデュースはロジャー・グローヴァーだったのよね。
ドラムはサイモン・フィリップス、キーボはドンちゃんだっけ?
あぁ、高校3年の夏、大阪フェスティバルホール…確か追加公演は3時からだったなぁ。
思い出に浸っていると、お次はディオのボーカルで「ダイ・ヤング」。
酸素濃いからしんどくないし、こっちはノリノリやし。
おかげであっという間の30分、いい汗かきました。
選曲したのは同年代と見た。


このあとさらに三宮のタワレコ行って、『秘太刀馬の骨』のDVD買ったのさ。